SSブログ

2012-09-21 北国散策vol.3 [旅フォト]

旭川 雪の美術館

IMG_9118.JPG

この美術館は入場口から螺旋階段で地下に降りる構造になっています。
実際に地下かどうかわかりませんが(斜面に建っているように思います)秘密基地っぽい感覚を刺激されます。

音楽堂
IMG_9138.JPG





IMG_9160-680.JPG




スノークリスタルミュージアム
IMG_9201-680.JPG





IMG_9212.JPG

次が北海道の最後になります。
最初の旅の目的地、モエレ沼公園です。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひび

雪の美術館素敵な場所だ〜。
旭川にこんな所あったんですね、ホント知りませんでした。
階段の手摺の雪の結晶がおしゃれ。
最後の一枚、ユニクロのCMみたいです。
優雅に舞う兄さん。
わーい、次回はモエレだー。
by ひび (2012-09-21 23:51) 

soide55

ひびさん。
いいところでしょー。なんかのついでに行っておいで。
細かいところがいちいち雪の結晶でかわいいですよー
ここには3つの施設がありますがここ以外の博物館2つは撮影禁止です。
by soide55 (2012-09-22 00:09) 

nagomi

この美術館は名前は知っていましたが、行ったことないんですよね。
撮影場所としても面白そうなところ・・旭川に行く機会があれば是非行ってみたいですね。
by nagomi (2012-09-22 14:26) 

soide55

nagomiさん。
撮影するにはとても充実したところでしたよ。
しかし一般的にはそれほどたいしたところでないという感じはしました。
写真を撮るにはとても面白いところでしたので行かれて損しないと思います。
by soide55 (2012-09-22 23:35) 

hide

先日、soideさんの画を参考に・・・  なんて書きましたが、
カメラもレンズも違いすぎることに今気が付きました。
先程、過去の自分の画を見たところ、ノイズだらけで酷いもんでしたもん・・・。

by hide (2012-09-24 00:55) 

soide55

hideさん。
いやいや過去のPHのお写真を思い出すとそうは思えないですよ。
フルサイズにしてから確かにきれいな画像を残せるようになりました。
ただ最初のカメラキスデジは手放せないですけど(笑)
by soide55 (2012-09-24 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。