SSブログ

2012-09-22 北国散策vol.4 [旅フォト]

モエレ沼公園。
ここへ来るために北海道へ来たと言ってもいいくらいです。

IMG_9533-680.JPG

ガラスのピラミッド。週間予報だと天気が悪いはずでしたが晴天!!
いい感じの雲と青空、テンション上がります。

今日は写真多めです。


窓と雲
IMG_9531-2-680.JPG




from the mirror
IMG_9419-680.JPG




hill
IMG_9460-680.JPG




テトラマウンド
IMG_9469-680.JPG





IMG_9473-680.JPG




丘を登る人と地を這う鳥
IMG_9467-680.JPG




ひび
IMG_9500-680.JPG
この日ご一緒していただいたひびさん。
今札幌に住んでいるのにモエレ沼公園に連れてってと言うひびさん。
見た目からは想像できないほど鳥とその生態に詳しいひびさん。

4日に渡って公開してきました北海道シリーズも今回で終了です。

北の大地、また会う日まで。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
nagomi

おそらくモエレはsoideさんにとって、今回の旅行でいちばん行きたかった場所でしょう。
soideさん的なモエレ、堪能させてもらいましたよ♪

今度、来札される機会があれば、是非撮影ご一緒しましょう!
by nagomi (2012-09-23 10:53) 

imarin

モエレ沼公園は私も北海道に行くと必ず寄るところです^^
雪が無いシーズンなら自転車で回りますよ。
1枚目と2枚目気持ちいい~!
中からは撮らなかったのかなぁ。。
雪の季節もぜひ行って欲しいな♪
by imarin (2012-09-23 17:39) 

hide

どの画も無条件にかっこいい。
特に7枚目は目からうろこで、見慣れているはずのモエレ沼公園のあの場所がまるで異国に地になっています。
どうしても引いて撮る事が多い私・・・  これからは切り取り方をもっと考えないと・・・ ですね^^;
by hide (2012-09-24 01:24) 

soide55

nagomiさん。
ここが一番最初に決めた目的地です。ここは絶対に外せない場所でした。
一度訪ねてとりあえずは満足しましたが、何度も通えるといいなって思いました。

imarinさん。
自転車も考えましたが歩いて小さなものを見つけるのもいいかと思い歩きましたが、
全景が見えるところに行ってあまりの広さに驚きました。スケールが違うと。
ピラミッドの中は行きましたけど、いいの撮れなかった(笑)
雪のモエレ沼はきっといいでしょうね~

hideさん。
この公園を知るきっかけになった写真はhideさんのテトラマウンドのお写真です。
確か魚眼を購入して一番最初に思いついたところがここだった、というキャプションが書かれていたように記憶しています。
今までいくつものモエレ沼公園の写真を見ましたが、
現地に来て思い出したのはさきほどのhideさんのお写真で、被写体の大きさに驚いて笑いました。
こんなふうにhideさんのお写真の影響はかなりあるんです。
7枚目はかなりお気に入りです。お褒めとてもうれしいです!

by soide55 (2012-09-24 22:43) 

ひび

7枚目、こんな風に切り取ってたなんて。
わたしあの巨大な全景にやられてしまって、大きい風景しか撮ってなかった…。
一枚目のガラスの雲はやっぱし、スゴいですね。
ものすっごい一生懸命ガラスにへばりついて上向いて撮ってると思ったら…(笑)
また、違うモエレを探しに遊びに来てくださ〜い。
by ひび (2012-09-24 23:23) 

hide

部屋が涼しいのもあるんだけど、
soideさんがキャプションまで覚えていてくれた事に鳥肌がたっちゃった^^;
1枚で良いから記憶に残る画を! なんて思いでやっていましたので、
soideさんのコメントがとてもとても嬉しく思いました!  
soideさん まじありがとね! 感謝です^^
by hide (2012-09-26 19:22) 

soide55

ひびさん。
ピラミッドでのガラスのへばりつき・・・あれ中から見たらかなり異様だったでしょうね(笑)
7枚目お気に入り!すごく気に入ってるの。あの公園もっと撮りたいわ。

hideさん。
もうがっちりと覚えております(笑)
hideさんのお写真はぼくだけではなくていろんな方の記憶に残っているのではないかと思いますよ。
頂いたコメント逆に恐縮です。
by soide55 (2012-09-27 00:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。