SSブログ

2013-03-22 旧木沢小学校vol.2 [撮影日記]


猫校長、名は「たかね」
字は高峰と書く。

校庭でくつろぐ校長。
IMG_5560-1.JPG


校庭を横切る校長。
IMG_5553-1.JPG

今回は校長一筋でいきます。




来校を歓迎する校長。
IMG_5543-1.JPG




1階を案内し終えると所用の為外出する校長。
IMG_5437-1.JPG




野良と校舎。
IMG_5569-1.JPG
校長のお友達の野良です。
野良の方たちは野良らしく人に近づいてきません。


猫校長は飼い主の方に置いていかれて野良になったようです。
捨てられてすぐの頃は車が来るとすぐ現れて、中の人を確認しているかのようだった。
こんな話を小学校の向かいにある売店のおばさんから聞きました。

きっと今でも待っているのだと思う、と売店のおばさん。
なんだか悲しい話です。

エサはどうしているんでしょうねと世間話のつもりで話すと
「ごはんは私があげています」

猫校長は向かいの売店によって養われている。
どうりで・・・
どうりで一匹だけまるまるとしていた訳だ。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
imarin

セツナイ話だけど、今は広い学校でのびのびと遊べて良かったのかな。
まるまるとした校長先生のお尻が可愛い♪
by imarin (2013-03-22 23:17) 

ひび

1枚目の校長の写真が好き。
売店のおばさんがいい人で良かった。
猫校長もいろいろ仕事があるみたいだし、忙しそうだね。
それにしても、猫に好かれる兄さん。
by ひび (2013-03-24 22:50) 

soide55

imarinさん。
とても可愛い校長でした。
ここへ行く途中にしらびそ高原って看板を見ました。
きっとこのあたりなのだなと思いました。
ねえさんこの付近通り過ぎていると思う。というか行ったことあるのかな。

ひびさん。
ぼくも1枚目気に入ってます。リラックス校長がかわいい。
校長は来客があるとすりすりしにやってくるそうです。
校長はおそらくゆるキャラ的な仕事をこないしてると思われます。
by soide55 (2013-03-24 23:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。