SSブログ

2012-09-12 lensbaby [撮影日記]


キワモノレンズ「lensbaby」を買いました。
こんなレンズいらないと思っていましたが急に心変わり。
今日は試し撮りみたいなものです。

IMG_8715-1.JPG

このレンズの特徴はフォーカスする位置から放射状にボケるということとその位置はある程度自由に動かせるのです。
絞りも変えられます。今回はたぶんほぼF4のはず。
使い方の難しいレンズでしょうがしばらくはやってみようかと。




IMG_8553-1.JPG
とりあえず鳩が強そうに撮れるのがわかった。




IMG_8547-1.JPG
ひと味違うモミジが撮れるのもわかった。




IMG_8697-1.JPG
上の応用なのか?ひと味違うコスモス。




IMG_8604-1.JPG
被写体によっては放射状があんまり出ないことがわかった。

難しいなぁ。
満足に撮れるようになるのはいつになるやら。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
imarin

昔、良くlenojioさん使ってましたよね。
ハートや星の不思議で可愛い写真^^
露光間ズームしてるようにも見える♪
by imarin (2012-09-12 22:34) 

soide55

imarinさん。
えっ、そうなんですか。
あとでちょっとPH遡ってみますよー
by soide55 (2012-09-12 22:57) 

soide55

imarinさん。
今見てきましたー。あれオプションを買わないと出来ません(泣)
しかしよく覚えていましたね。すごい。
by soide55 (2012-09-12 23:04) 

vockul

1枚目、このレンズで撮ったと言われなきゃ解らない
でも他のレンズやフィルターでは表現できない、独特な雰囲気ですね
そいでっちのお写真にまた新領域がっ!(怖)(笑

by vockul (2012-09-13 02:14) 

soide55

vockulさん。
1枚目みたいな感じのを撮りたいと思うよ。
使いこなす前に飽きそうな予感ぷんぷんなんですけどね(笑)
by soide55 (2012-09-13 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。