SSブログ

2013-03-16 梅 新城市川売 [撮影日記]


全然写真を撮る気が起きないのです。
それでも梅が咲いたのでふらりとしてきました。

IMG_5245.JPG

新城市川売。
川売と書いて「かおれ」と読みます。




IMG_5274.JPG
土と緑の色がとにかく好き。



IMG_5297.JPG




IMG_5332.JPG




IMG_5363.JPG




IMG_5369.JPG

この土地なんだかとても気に入りました。
きっと来年も行くのだろうな。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひび

なにこれー!
もう春真っ盛り!!!
いいなーいいなー。
私も写欲が全くでません。
何故って?景色が3ヶ月変わらない…(涙)
傾斜地に咲く梅は風流ですね。
石の壁に立派な枝振りがステキです。
最後の花びらも良いね。
by ひび (2013-03-19 20:14) 

soide55

ひびさん。
北海道はまだ寒いのかなぁ。こちらはもうずいぶんと暖かくなって花粉で困っています。
この土地は農業として梅を栽培していてついでに村おこししているようです。
人々がおだやかでよかったですー。

by soide55 (2013-03-20 00:20) 

rin23n

川売、行こうか迷いましたがちょっと遠いので近所に落ち着いちゃいました(´Д`)
梅って日が当たってなくても絵になりますね。
来年は行ってみようかな・・・。
by rin23n (2013-03-20 06:53) 

soide55

rinさん。
確かに遠いですね。インターから小1時間くらいかな。
それでもなかなか素敵な所でしたよ。コンパクトな村にぎゅっと梅を凝縮したような感じで。
来年はぜひぜひ。川売に限らず新城市はいろんな村に梅が咲いている印象です。
by soide55 (2013-03-21 00:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。