SSブログ

2011-12-08 バンコク紀行vol.7 人々 [旅フォト]

車で移動中にこの線路を見つけた。
ここは行かなくちゃいけないなと思った。

線路に生きる人。
IMG_7359.JPG

バンコク市内で地下鉄でも行けるようなところ。
この辺りあまりいい雰囲気ではなかったので大通りから少し入ったとこまでしか行かなかった。
線路付近はまだ大丈夫だとは思ったけれど周りは完全にスラム。

今日は人々の写真です。
続線路に生きる人。
IMG_7705.JPG
彼が着ているのはバイタクの制服かな。




続続線路に生きる人。
IMG_7716.JPG




るんるんな子ども。
IMG_7325.JPG
もちろんこの写真設定ミスですとも。



祈る人。
IMG_7498.JPG

こんなふうに若い人たちでも履物を脱いで祈っているところを見ると信仰心の厚い人たちなのだなと思う。
街角には小さな神様がいくつも奉ってあり、たいていの人は通り過ぎるときに一度手を合わせてゆきます。

でも、こんな話を聞いた。
「彼らは、例えばいくら体を売っている娘でも神様に祈れば浄化されると思っているのです。だから熱心に祈る。
ファミコンでいうところのリセットボタンみたいのもんです・・・」

ここの国の人ますます好きになりました。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひびっ

一枚目の写真、ブーゲンビリアかな?きれいでステキな写真だな。
と思ったけど、兄さんが大通りから少ししか行けなかったなんて。
空気感というか、それ以上足を踏み入れては行けない場所ってあるんですね。
微笑みの国バンコク…。
ポジョティブな考え方結構好きです。
by ひびっ (2011-12-14 22:50) 

soide55

ひびさん。
この写真に写っているところはまだましなところで家が家らしいのです。
ほんと辺りはもっとひどかったです。
そこへ行くなら真正面から向かい合う、そうでないなら入らない。そんなふうに思いました。


by soide55 (2011-12-15 23:28) 

imarin

ぎゃ~!ここ行きたい!
線路ぎりぎりに住宅があるなんて日本では見られないもの。
何かこう・・人間らしさというものを、自分達の生活より感じます。
by imarin (2011-12-17 05:55) 

soide55

imarinさん。
いいでしょ!ここ。 この場所今回見つけた中ではお気に入りです。
時間があったらもっと長く居たかったところです。
これは推測だけど、不法占拠なのではないかな(笑) しかも何代にも渡って。
by soide55 (2011-12-18 23:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。